chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州王朝)など

忖度

よしんば新型コロナウイルスが大変危険なものだとしよう。
日本では毎年約10万人が肺炎で、インフルエンザで数千~1万人前後が亡くなるが、そんなものより遥かに人間を殺傷せしむると。
そうしますと、新型コロナで1日300人は亡くならないと普通の肺炎の死亡者数に追い付かないのですよね。インフルエンザにも満たない。
満員電車ならぬ蔓延電車で実際のところ相当数の感染者が居るだろうと思う。「風邪かな?熱っぽいな?」と感じる人は日本中に常時数万人は軽くいるでしょうから、「この際ついでにコロナの検査もしておこう」という人もそれなりに居る筈。よって隠れ無症状感染者はもう少し炙り出されても良さそうなものだが、感染者数も多くない。おかしい。
安倍お得意のデータ改竄・隠蔽・消去で操作されているとすれば、Garbage in , Garbage out でコロナ関連のグラフや分析は全てゴミ。役立たない。
そんな風では対策も何もかも正しく素早く行われる訳がなく、緊急事態を出す側として相応しくない。誰のためにもならん。

よしんば新型コロナが凶悪なウイルスだとしよう。
80%は無症状だが残り2割が強力に働くと。8対2の法則で。死亡者の95%は65歳以上だと他国のデータを何処かで見たが、政治家はほとんど高齢者ですよね。会社経営陣も。それらの方々はあらかた早い内にポックリ行く訳ですよ。ウイルスは忖度しないでしょうから。
リーダーや年輩者らがみんな居なくなった時の対策はしてあるんですか。安倍も小池ももうすぐ消えますよ。よしんばコロナが凶悪なら。