chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

酔った勢いでバイクを洗車、朝っぱらから

業務用のワインみたいなのをラッパ飲みした。久しぶりに。
酔って来るとだいたいCDを次々にかけるね。 発売日を見ると20年前とか普通でビックリする。 ジミヘンの死後50年とかよ。
酔った勢いでバイクを洗車した。何処からバイクを洗車しようという発想が出て来たのかは謎だ。



ほら、政治が暗いときはオバチャンがスッポンポンで踊って世の中を明るくするっていうのが日本の伝統というか神事的なのがあるじゃないですか。音楽聞いてて、エラ・フィッツジェラルドとかオバチャンがごっつい歌声でスキャットしてるの聞いてたら、もう、これしかないんじゃないのと。妖力のある演奏者と天童よしみとか元ちとせとかがガツンと。何が変わるか。変わるかな?変わるんだろうか?変えなきゃならんのか?多分変えようという努力を人類はしてきたんだろうとは思う。



追記


酒は飲んでも乗られるな。