chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

コロナは8割無症状。ピンポイントでやれ

新型コロナは当初から8割は無症状と言われている。現在も同じ。医療関係の資料でその様に説明されている。残る2割に症状がでて、1割は重症化するリスクがある。このような傾向は新型コロナに限らず、従来の風邪やインフルエンザなどでも同じだろう。免疫力や体力が落ちた高齢者がインフルエンザなどかかれば相当きついに決まっている。体力のある若者でも1週間は起きれなくなるのだ。



要は、ごく一部の重症化したり死亡する人が問題なのだ。ごく一部を見てギャーギャー騒いで数十兆円を吹き飛ばすバカみたいな騒ぎをやっているが、そのカネで病院が幾つ出来ると思ってるんだ。

ごく一部の重症化したり死亡する人がどのような人なのかはある程度分かっている筈だ。高齢者や基礎疾患のある人だ。それからクラスター感染も医療・介護施設や職場、家庭が主で、飲食店など低いだろう?データをキチンと出せ。
そもそも菅は安倍政権でふざけた対応ばかりしてきた。信用度は低い。更に、危険なウイルスだと認識しているなら絶対にやらない対応ばかりしてきた。正月の朝まで生テレビ武部武見敬三が「ぬるい、甘い」と言っていたように。医師会も同様だ。この一年に何の対策をやって来たんだ。アホか。

ちゃんとエビデンスに基づいた根拠をあげた上で自粛なり緊急事態宣言なり出せ。やることなすこと頓珍漢なんだよ。バカたれ。