chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州王朝)など

トランプは西郷どん?

アメリカは世界最強の軍隊と、15分以内で全世界を滅亡させられる核弾頭を持つ。核兵器の発射命令を出せる大統領の役職にはそれなりの人物しか就けない。本人以外に親族も身辺調査が徹底して行われているだろう。たとえば「死期が迫り全世界を道連れに死んでやる」というような思考の持ち主なら直ちに排除される。ロシアでも中国でも北朝鮮でも同じだ。それらのリーダーは各国の情報機関があらゆる手を使って健康状態や精神状態が分析される。

トランプという人物は議員経験がない。稼業の不動産会社も3,4回倒産させている。借金をロシアの工作員に肩替わりしてもらった等という話もある。それで当選後にロシア疑惑や不正選挙の騒ぎになった。性格的にもアレで、レイプ事件の疑惑まである問題尽くしの人物。その様な人物を共和党が大統領候補として認めた時点で、何か政治的思惑があったに違いない。



今後10年以内に中国はGDPアメリカを追い越す。そこで不満分子を一つにまとめて大爆死した西郷どんのような役目としてのトランプが担がれた。
そうとでも考えないと、あのようなアメリカ大統領に全く相応しくない人物を立てた理由が分からない。
クーデター騒ぎも、何の目的でやっているのか。