chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

2020-03-26から1日間の記事一覧

一極集中

常々、東京の一極集中はマズイと思うております。 東京圏の平均通勤時間は1時間以上。ドーナツの周辺部から何時間も掛けてギュウギュウ詰めの電車に揺られる毎日で、疲れませんのか。馬鹿らしく思わない筈がない。 今回のような伝染病にしても密集度が高い分…

埼玉、神奈川、千葉、外出自粛要請

原発は止まっている。 食糧自給率を上げようとする大臣は政官財マスコミで自殺に追い込む。 農家への補償も削る。 TPP売国でさらなる虚弱化。 水道を売り飛ばす。 コンピューターと通信ネットワークも握られ情報垂れ流し、遮断すれば経済即死。 林業も売り飛…

ワシントン企業閉鎖命令

必需品以外の企業は1ヶ月閉鎖命令だって。戦争起こす気かな。前回みたいに。 第一、年間にインフルで6、7万人死なせ、拳銃で撃ち合いさせて間引くような国が何ヘタレて騒いでるのかねぇ。

履中天皇の皇后黒媛急死事件。倭と日本

西暦400年頃に履中=イザホワケという天皇がいる。その皇后の黒媛の急死事件と、倭と日本についてのメモ。 第17代履中天皇の父は仁徳天皇で、母は葛城襲津彦の娘の磐之媛だとされる。 仁徳は強い宮崎臭がすると思っているが、その嫡子の履中=イザホワケの「イ…