chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狗奴国は熊本県の朝来山?

肥後国風土記の逸文 昔崇神天皇(すうじんてんわう)之世,益城郡(ましきのこほり)朝來名峰(あさくなのを),有土蜘蛛(つちぐも),名曰打猴(うちさる),頸猴(くびさる)二人。率徒眾(ともから)百八十餘人,蔭(かくり)於峰頂(をのいただき),常逆(さかへ)皇命(お…

宇多田ヒカルの母、藤圭子と倭国

メモ 宇多田ヒカルの母は歌手の藤圭子。大変な美人。生まれは岩手県一関市。出生名を阿部純子という。父は浪曲師の阿部壮(つよし)、母は浪曲師で曲師の竹山澄子。 岩手県一関は昔は磐井郡といった。平安時代には既に「磐井」という地名があったという。磐井…

コロナのショックドクトリン

イルミナティの狙いは何なのか。 政治家が「自粛せよ、自粛せよ」と粛清で人民殺しをやっているが、死者数はコロナを余裕で超えるだろう。経済も復活できないほどズタズタになる。

死刑か実験か

堂上家みたいな名前してバカウヨこじらせて人殺しまくって死刑判決になったことは、左翼的にはアウトなのか知らんけど、たとえばその男を実験としてコロナウイルスに感染させて人類の役に立つような、数十、数百万人を救うかもしれない実験と引き換えに刑を…

疎外

家が余ってるのにホームレスだらけとか、食糧を廃棄処分しまくってるけど餓死が絶えないとか、失業者がたくさん居るのに人手不足とか、紙くず証券だけども買わざるを得ないとか、 まぁ、終わってると思うよね、まともな神経なら。疎外ってやつなんだろ?

マスゴミの感染者数報道の意義

お前らマスゴミは、何の為にコロナ感染者数わ逐一垂れ流しているのか?

ボリス・ザ・スパイダー

三枚舌イギリスの首相の芝居を誉めそやすのはどやねんと思うね。 チョムスキーとかウォーラーステインとかは、ヨーロッパのエリートはプロレタリアートをヌッ殺す為にソ連と共謀して世界大戦を起こしたとか書いてる訳ですよ。思いっきり陰謀論を 超有名大学…

コロナ検査させたがる論理がいまいち理解できない

やたらと検査させたがる論理がいまいち理解出来ない。正直インフルエンザレベルだと思うので、完全に舐めてるんだが、 疑問 陽性だとすると、そのまま帰す訳にも行かんでしょう?強制入院させるんですかね? 陰性でも検査の帰りに感染する場合も当然あるわけ…

【メモ】国立がん研究センター東病院 新型コロナウイルス感染症について

【メモ】 コロナ関連 国立がん研究センター東病院 最終更新日3/9 新型コロナウイルス感染症について | 国立がん研究センター 東病院 5万例を超える中国からの報告(参考文献(4))によると、多くの症例は軽症で自然に改善し、約80%の症例は軽症から中等症、…

麒麟がくる 近江国朽木氏/足利将軍家/継体メモ

本日3月29日放送の大河ドラマ「麒麟がくる」のメモ。 足利将軍家が身を寄せた近江国高島の朽木氏(くつき)。 朽木氏は高島市北部の朽木庄(朽木谷)を領する、宇多源氏佐々木氏流高島氏庶家とWikipediaにある。 近江国高島と言えば、高島三尾の産まれの継体天皇…

部民制と中国南北朝と倭の五王

日本の古代に部民制(べみんせい)部民制 - Wikipediaというものがある。 ヤマト王権の制度であるとされ、 物部や馬飼部など仕事に関わる部門 蘇我部や大伴部、額田部など豪族などの集団の部門 と大きく2つに分類できる。 これが始まるのはだいたい5世紀末か…

穂積磐弓の妻=笠味夫の娘

こちらで妄想した穂積押山の子に穂積磐弓という人物がいる。その妻は笠味夫の娘、黒斗売という人物。 笠味夫についても黒斗売についてもよく分からない。 527年頃に起きたとされる磐井の乱でガチャガチャしている時代に登場する人物で、かつ「笠」の付く名前…

穂積押山=筑紫君磐井or継体?

『百済本記』に委意斯移麻岐彌という人物が出てくるという。これを通説では穂積押山のことだとしている。 穂積押山 Wikipedia いわゆる任那日本府の割譲問題で百済に返還を要求された土地の一部の国守とされている人物。姓は臣。奥さんが蘇我韓子の娘。母親…

アメリカ220兆円規模のコロナ対策ブッ込み

コロナ騒動が、「ノンアルコールビールを飲んでいる者たちのアルコール検査をしろ!」と言っているようにしか思えず、わたくしはコロナを完全に舐めております。早死にするタイプです。 アメリカがコロナ対策に予算220兆円規模を投下するのですと。金持ちだ…

しめ縄と古代日本語、筑紫君磐井と阿倍氏

しめ縄(注連縄)は神社、自然の石や岩、大木、湧水、相撲取りの腰などに紙垂(しで)を付けて巻くもので、神が宿る印だとか結界を張ってある印だとされる。 しめ縄を特徴とした神社で、すぐ思い浮かぶのは島根の出雲大社ですかね。通常と巻き方が逆なんですと。…

一極集中

常々、東京の一極集中はマズイと思うております。 東京圏の平均通勤時間は1時間以上。ドーナツの周辺部から何時間も掛けてギュウギュウ詰めの電車に揺られる毎日で、疲れませんのか。馬鹿らしく思わない筈がない。 今回のような伝染病にしても密集度が高い分…

埼玉、神奈川、千葉、外出自粛要請

原発は止まっている。 食糧自給率を上げようとする大臣は政官財マスコミで自殺に追い込む。 農家への補償も削る。 TPP売国でさらなる虚弱化。 水道を売り飛ばす。 コンピューターと通信ネットワークも握られ情報垂れ流し、遮断すれば経済即死。 林業も売り飛…

ワシントン企業閉鎖命令

必需品以外の企業は1ヶ月閉鎖命令だって。戦争起こす気かな。前回みたいに。 第一、年間にインフルで6、7万人死なせ、拳銃で撃ち合いさせて間引くような国が何ヘタレて騒いでるのかねぇ。

履中天皇の皇后黒媛急死事件。倭と日本

西暦400年頃に履中=イザホワケという天皇がいる。その皇后の黒媛の急死事件と、倭と日本についてのメモ。 第17代履中天皇の父は仁徳天皇で、母は葛城襲津彦の娘の磐之媛だとされる。 仁徳は強い宮崎臭がすると思っているが、その嫡子の履中=イザホワケの「イ…

グレタ・ツンベルク嬢がコロナ感染か

NHKミステリアス古墳スペシャル

見た。 奈良観光協会と天皇カルトの陰謀番組だと思うw。黒塚古墳の例で取り上げてた三角縁神獣鏡は後漢鏡ではなく和製らしいじゃないですか。卑弥呼と三角縁神獣鏡を繋げるのはおかしいんじゃないかな。鴨氏とか葛城の一言主とかじゃないの。 前方後円墳の発…

「風説の流布」

今回は流行りませんね、「風説の流布」という言葉。 政治家や官僚、マスゴミが嘘ばかりで狼少年状態。 肝腎なときにコントロール出来ないね。住み別けとけっての。 政治家はぺてん師、官僚はも少しマトモ、みたいに。

五輪の2、3回に1度は今回のような事態に見舞われる

金融バブル崩壊を10年に1度ほどで起こしているので、4年毎に行われる五輪は2、3回に1回は今のような中止か延期かという事態に巻き込まれますかね。 一部の五輪利権のために何兆円も使うなどそもそも無駄だと思うけど、準備が全部オジャンになるとか、更なる…

熊本県知事選と荒神

熊本県知事選挙のニュースを見た。現職の蒲島知事が4度目の当選。対抗馬であるもう一人の立候補者は前熊本市長の幸山政史という方だと。 「サチヤマ?……」 筑紫君薩夜麻に関係ある人物に違いない!と興奮しながらネット検索する。コウヤマと読む。ご実家は神…

於武蔵国前玉集覇痾痢異娜、景椀愚乱夫痢、開催無謀

徳仁天皇 令和二年三月 同年一月末より疫病新型殺奈初流崇流行す。安倍大臣晋三悪政為成し。(*`Д´)ノ!!! 倭阿流奴諸国衆民、魔巣駆、丸紙等欠品恐れ集覇に買求殺到す。 同月二十二日、武蔵国前玉集覇痾痢異娜於、景椀愚乱夫痢、開催予定在り。日本国安倍…

イタリアは生活必需品以外の全産業の生産中止

イタリアではコロナウイルスで1日に800人とか死者を出しているそうで。普通の肺炎やインフルエンザなども含めた数字なのではないのか。多すぎる。軍が本物の殺人ウイルスでも撒いてるのかな? それにまして、生活必需品以外の全産業は生産中止て。こっちの…

古代人の技術流出事件、豊玉姫の出産と鶴の恩返し

童話に「鶴の恩返し」があります。罠に掛かった鶴を翁が助けてやると、鶴はそのお返しに美しい生地を織る。機織りを決して覗き見ないとの約束を翁が破ってしまい、鶴は帰ってしまう、というお話。 古代中国での機織り技術は国家的トップシークレットで厳重に…

羅行変格活用

蟻 居 伴跛り 今 蘇我り 思いついたので書いた。

大伴金村と加羅の伴跛国、継体天皇と弁辰古資彌凍国

筑後国風土記に次のような文がある。 士の怒り未だ泄まず。石人の手を撃ち折り、石馬の頭を打ち堕す、と。古老伝へて云ふ。上妻縣に多く篤疾あるのは、蓋し茲に由る歟か。 磐井の乱の言い伝えを筑後の老人が語るシーンだ。 古事記と日本書紀では筑紫君磐井は…

五輪開催で前代未聞のオールジャパン・チャンス!

猪瀬の5000万のアタッシュケース騒動と次のケチな舛添都知事の追放、竹田の賄賂、五輪エンブレム騒動、競技場設計者騒動、糞尿まみれ大腸菌鉄人レースだの、初っぱなから陰謀臭だらけの茶番五輪も、ここへ来ましていよいよ開催が危ぶまれて終盤戦です。 残す…