chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろドカンとデカいのが来そう?

観測機1のデータです2つの地震前兆パターンが継続出現していますM7クラスであれば数ヶ月でM8であれば1年近く出現し下降して地震が発生する可能性があります今日は赤の強い反応が下降しています大気重力波は九州 中国 近畿地方に出ています瀬戸内海から大阪 …

日本語のルーツは西遼河で3000年前に渡来ですと?

マスコミの記事は消えるので全文引用する。 日本語の元となる言語を最初に話したのは、約9000年前に中国東北地方の西遼河(せいりょうが)流域に住んでいたキビ・アワ栽培の農耕民だったと、ドイツなどの国際研究チームが発表した。10日(日本時間11日)の英…

欧州の脱炭素は大量の凍死者を出す

電気などでは暖がとれないでしょ。欧州は人口減らしたいんだろうか。南方への民族移動が始まるのかな。

反ワクチンではなく、正しくはコロナmRNAワクチンもどきのアンチです。

日本脳炎やBCGなどのワクチンに反対する日本人はあまり居ないだろう。 コロナは、感染者の99%以上は発症すらしない。死亡者の95%は60代以上で、そのほとんどは80代が占める。未成年の死亡者はゼロだ。2、30代でもほとんど居ない。騒動初めから1年経過で死亡…

熊襲の九州倭国

『記紀』には「熊襲(クマソ)」と呼ばれる人々が登場します。大和朝廷に逆らい、従わない九州の強者集団。九州王朝説的な我が立場でこれを見ていきます。 熊襲は『記紀』のどこに登場するか 「熊襲」は『古事記』と『日本書紀』のそれぞれどの天皇の部分で出…

宇佐神宮と神功皇后メモ

大分県の豊前国一宮宇佐神宮は全国の八幡宮の総本社です。祭神は応神天皇、比売大神、神功皇后。 そこの資料に神功皇后らしき神について気になる事が書いてあるのでメモ。 九州の宗廟、九州総社と言われているのが福岡県久留米の高良大社です。九州王朝説系…

大野和基・編『未完の資本主義』PHP新書

2019年9月27日第一刷 2008年のパリバ・リーマンショック直後からはじまるバブル崩壊分析が一息ついた頃辺りから、文明崩壊論みたいなものも含めた資本主義の行き詰まりに関する書籍や論調が増えて来たように思います。極端な富の格差と貧困問題、ベーシック…