chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本書紀』のα群β群区分論

新谷尚紀(しんたに・たかのり)『伊勢神宮と出雲大社』講談社学術文庫を読んだのですが、面白い説が紹介されていたのでメモします。 著者は国立歴史民俗博物館の名誉教授ですが、「天照大神=持統天皇がモデル」だとか「出雲神話は眉唾」といった若干王道を外…

富山県「小竹貝塚」(縄文前期)から91体のニュース

北陸新幹線建設工事に伴う発掘調査で、富山市の「小竹貝塚」から2009年から10年にかけて、縄文時代前期(約7000~5500年前)としては全国最多の91体の人骨が発見された。加えて膨大な数の動物や魚類の骨なども出土し、現在でも県埋蔵文化財…

暖かくなってきましたのでコロナも退散です

ウイルスは暖かくなれば活動が落ち、寒くなれば活発化する。 世界各国の感染者数や死亡者数はワクチン接種の有無に関わらず下がって来ているように思われます。ワクチンが効いてるのかどうか判断が難しい。 ニュージーランド 感染者数グラフ どうやらコロナ…

アメリカCDCのコロナワクチン有害事象報告

コロナワクチン接種により発生した死亡者、重度障害等のデータです。2020/12/14~2021/02/12時点での入手可能な最新のもの。 20000件を超える副作用の報告がある。 ワクチンによる死亡者数は12/14~02/12で929人が報告され、その内の3分の1はワクチン接種後4…

殺人ワクチンより納豆食うべし。コロナはイチコロ。

ワクチンワクチン言ってる奴は殺人コンサルタントマッキ○ゼーの回し者か殺人製薬会社の手先! 納豆や味噌、醤油、日本酒の天然菌で新コロはイチコロよ。by 長崎大 水戸尊皇攘夷シンジケートの回し者か…これで人体実験で5年以内に死なずとも不妊症にならずと…

インドがファイザーのワクチンを切った模様

ファールス通信によりますと、DCGIは「ファイザー社のワクチンは、インド以外の一部の国で接種後の障害、全身的なアレルギー反応・アナフィラキシーショック、その他の重篤な副反応が報告されているため、当局はこのワクチンの承認を却下した」と表明してい…

五輪どころじゃないでしょ

政治家・官僚・マスコミ・ヤブ医者・ポンコツ学者・御用インフルエンサーによるコロナ茶番劇の国民大粛正で、経済も生活もめちゃくちゃになっている。五輪どころじゃない。よその国もだろう。商工会議所のゲートボール大会やるのと違うんだぞ。五輪会長が男…

ワクチンによる死亡者増加を国は必ず隠す

各国はワクチン接種により死亡者数を抑えられていない。むしろ増加させているという報告もある。殺人ワクチンか。アメリカの製薬会社と経営コンサルタント会社と医学アカデミーはオピオイドで殺し足りなかったらしい。 コロナワクチンによる副作用で障害や死…

スサノオのヤマタノオロチ退治の舞台はここ?『櫛田宮』佐賀県神埼市

佐賀県神埼市神埼町(かんざき)の『櫛田宮』へ行って来ました。 こちらの神社は博多祇園山笠などで有名な博多総鎮守の櫛田神社の元宮で、肥前有数の古社です。 なんとあのスサノオのヤマタノオロチ退治の伝説が残る。あれ?出雲が舞台じゃなかった? 場所 Mak…

藤原不比等の子と孫を祀る?謎の『堤雄神社』佐賀県杵島郡江北町

藤原不比等の子と孫を祀るという謎の神社、佐賀県杵島郡江北町佐留志の『堤雄神社』(ツツミオ)に行って来ました。 鳥居や拝殿には『裹尾社』などとも書かれ、ツツミオやツツオと読むそうな。 「ツツオ」と読めば「筒男」で住吉三神を連想します。 「裹」は漢…

『彦嶋神社』佐賀県杵島郡白石町

佐賀県杵島郡白石町大字深浦の彦嶋神社に行きました。 場所 Make this Notebook Trusted to load map: File -> Trust Notebook アップすると分かりますが、島(杵島)の先端に位置しています。弥生時代や古墳時代は周りは海だったと思います。 長崎佐賀ルート…

『神津倉権現神社』長崎県諫早市

長崎県諫早市高来町神津倉の神津倉権現神社(かみつくら・ごんげん)に行きました。 場所 Make this Notebook Trusted to load map: File -> Trust Notebook 佐賀の鹿島から諫早まで山の中を通す「多良岳オレンジロード」を初めてバイクで走った。偶然見つけた…

WHO「65歳以上もワクチン打ちたまえ」

イギリスやイスラエルの新型コロナのグラフを見ると、コロナワクチンを接種した頃から死者数が急増しているように見える。 「アナフィラキシーショックで30人が」とかいうレベルではなく、1日数百人の死亡者が上乗せされて2~3倍になった形。 このため、ド…

「中大兄皇子はあえて即位しなかった」←嘘

Eテレで嘘八百垂れ流している。 「天皇」がいつ出来たか。天武からだ。白村江の当時、倭王は捕虜で唐にしょっぴかれていて倭王不在の状態だ。「天皇」はまだ存在しない。斉明も嘘。倭王につけるとしたら守君大石とかだ。 「中大兄皇子はあえて即位しなかった…

1年過ぎたコロナのデータはリセットすべし

コロナ騒動の開始から1年以上経過しています。マスコミがデータを当初からの累積で発表するのはオカシイ。 データはリセットすべきだ。でなきゃ幾らでも積み増しされた死者数や感染者数のデータをいつまでも見せられ勘違いする。

ワクチンは失敗かな

イスラエルは12月半ばからワクチン接種を始め、現在国民の6割(追記:65歳以上で6割、全体で5割)を超える人が打ったという。優先的にワクチンを得る代わりに接種後のデータを製薬会社に提供する契約だとか。体を張った全国民人体実験。 しかし、どうやら効いて…

外出自粛の陰謀論

マスクさせたり外出を自粛させたり、おかしくない? 重大な放射能漏れ事故か何かが海外で起こったのを隠してるとかなら分かるんだけど。 フザケてるの?

五輪どころではない。中止で。

元々東京五輪は反対が多かった。建設ゼネコンや隈研吾、電通やマスコミ、スポーツメーカーや業界、五輪賄賂、関東の観光業界など利権に集る便所ハエにとってはさぞかし旨い話だったろうが、突貫工事で自殺者だしたりコロナ茶番劇で延期したり、開催に相応し…

NHKの歌舞伎町ドキュメンタリー番組

マスコミは自分たちが大騒ぎしてゴーストタウン化させた街を、どういうツラして取材してるのかね。 刺されてもロケットランチャーを本社ビルに撃ち込まれても文句言えない立場だろう? 騒ぐ根拠の1つでも挙げたらどうでしょうか。超過死亡者数とか、42万人…