chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

五輪の2、3回に1度は今回のような事態に見舞われる

金融バブル崩壊を10年に1度ほどで起こしているので、4年毎に行われる五輪は2、3回に1回は今のような中止か延期かという事態に巻き込まれますかね。

一部の五輪利権のために何兆円も使うなどそもそも無駄だと思うけど、準備が全部オジャンになるとか、更なる損失が莫大に発生するとなるとリスク高過ぎて何処の国もやろうと思わないんじゃないか。

 

ちなみに、コロナ騒動は元からあった金融危機対策の茶番だと未だに思っている。

リーマンショックの時のように、これからリストラが始まると思う。でもあんまり騒ぐと良くない。

茶番劇であって欲しい。単なる風邪であれば。