chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

【謹賀新年】石川県能登半島 震度5強 津波警報発令中

現在時刻17:30。
石川県能登半島で震度5強~7の地震が発生した模様。‼️津波警報発令中‼️
ただちに避難を。



元旦から大変な年。被害が少なければ良いが。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。



【追記】

しばらくは要注意かな。またデカいの来るかも。



【追記】
YouTube地震の監視を行っているライブ動画などを見ると、1月3日現在もかなり頻度で震度1~4の地震が起きている。地図上に示された震源のわりと多くが北陸電力志賀原発のすぐ付近だったりして恐ろしい。福島にしてもそうだけど原発立地は一番ヤバそうな所を選りすぐったんじゃなかろうか、と勘繰ってしまう。
東日本大震災も熊本大震災もデカい一撃目の2,3日後にもう一撃デカいのが来ているので気が抜けない。このままフェードアウトしてくれれば良いが。