chayarokurokuroの雑記ブログ

読書記録、書評、歴史(九州倭国説)など

新コロナ茶番劇メモ/経済殺し+特別給付増発=増税

レアケースで新コロナの恐怖を煽りつつインフルエンザはガン無視のマスゴミさん、お疲れ様です。超過死亡者数の垂れ流しもよろしくお願いします。

経済殺して特別給付金をバラ撒くということは、国債を発行して国の借金も新たに増えるということですよね?
そうするとプライマリーバランス黒字化と理屈つけてバラ撒いたマネーの回収をする筈ですよね。つまり増税
ということは、仕事も減って名目賃金も実質賃金もずっと落ちて来ている中において更にコロナ茶番劇で悪化した条件の元に、追い討ちを掛けた増税で労働条件も生活条件も悪化するだろうと思うんですけど、どういうシナリオでコロナ騒動を起こしてるんだろうか?

リーマンショックの回復に5年掛かっているといいます。今回はいっそのこと破綻計画かな?ドルもユーロも円も紙くず化とか。
狙いが見えませんね。混乱させたがっていることしか。